精密採点DX

contents_img01
あみいです。
TV番組『関ジャニの仕分け∞』のカラオケ対決に使用され、一躍有名となった採点システム『精密採点DX』を紹介。
第一興商社製『LIVEDAM』に搭載されており、当店でもかなりの人気です。
昔のカラオケ機は、音程・リズム・声量のバランスさえ良ければ高得点が出ました。
しかし、現在ではこぶし・しゃくりなどの細かなテクニックも加点の対象となります。
・・・ここまでが前モデル『PremierDAMⅡ』搭載されていた精密採点Ⅱの機能でした。
『LIVEDAM』搭載の精密採点DXでは、新たにチューニング機能が施してあります。
人間の耳で聞いて、上手いかどうかを約500人分サンプリングし、それぞれの歌声を開発陣で点数化したものに採点が近づくようチューニングするというもの。

95点以上出せれば、かなりの歌唱力!
みなさん、ぜひチャレンジしてみて下さい。

動画での説明はコチラ